2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopardインストール後の雑感

順不同で思いついたことを並べています。 ・メニューバーの色が統一(BrushedMetal?)されて、かっこいい♪ ・壁紙に竜安寺がある。これ最高。 ・Dockのデザイン、壁紙の映り込み、アイコンの映り込み、起動アプリを示す青っぽい光、全体的に非常にいいと思…

シフトノブ その2(実際は4つめw)

LONZAのシフトノブ。 [rakuten:edigi:10048668:detail] 装着写真: 適度な重さに(実際の重さ表示はなかった)、シフトフィールも気持ちよくカクカク入る。 前回のシフトRAZOのようながたつきもなく、非常にいい(前々回のRAZOシフトノブ(球形)にはがたつ…

眼帯

今月16日に手術をしてから毎日欠かせないのが目薬と眼帯だ。 目薬は2種類。1日4回。2種類それぞれ点眼するさい5分間とると効果が最大になるらしい(ほんとか・・・?)。 まぁ、これも十分めんどうくさいのだが、やはり眼帯。 これはプラスチック製の眼を覆…

Leopard

知ってる人なら知ってる、今旬の話題w 26日にリリースされたMacOS Xの最新版となります。外観はこんな感じ。 Dockが大きく変わってるけど、それ以外は特に・・・w インストールは既存の環境をアップグレードしました、上書きインストールですな。Windowsと…

シフトノブ

どうもシフトチェンジがしぶいときがあるので、といっても季節柄寒くなってくるとミッションオイルが温まるまで時間がかかるので当然ですが、簡単に出来ることとしてシフトノブを交換しました。 [rakuten:cnfr:10046590:detail] オークションで買ったので200…

ボンネットインシュレーター

ロードスターですが、主に高速を走っていると前側から高周波に近い音が出ていることが気になっていたので、ボンネットインシュレーターを装着しました♪ どんなものかというと、非常に簡単でボンネットの裏にスポンジのような(もちろんもっと固いですが)板…

The Right Brain vs Left Brain test

The Right Brain vs Left Brain test このサイトにあるダンスしているような女性。この女性が左回りにみえたら左脳、右回りに見えたら右脳をより良く使っているようです。 ちなみに、ほとんどの人は左周りにみえるだろう、とかいてあるぞい♪ 俺はどうみても…

ハンディーライト

以前(1年ぐらい前かな)ドンキで購入したハンディライトだが、これが暗い・・・・。 必要最低限の照度はあるのだけど、明るいヤツが欲しいなぁと思ってたところにこれ。 18万ミリカンデラ9灯LEDハンディライト これをオークションで購入(上記リンクはオー…

三河湾スカイライン

行ってきました! 三河湾スカイラインに行く経路は国道23を東に行けばよかったんだけど・・・・遠い!! ほぼ豊橋です。。。w で、三河湾スカイラインの入り口としていくつかあるけど、あまり使われない方から入ったのか、両側が草ボーボー。気をつけないと…

初事件!!!

キーをインロックしちゃいましたああああああ!!! ( p_q)エ-ン JAFにはもちろん入会してませんw なぜならば入会金2000円に、年会費4000円いるということ。なんとなく高いなぁと思ってた・・・。 他にも同様のサービスはあるだろうということで、探してみ…

車のパーツ取り付け

RS Productsからリリースされているエアコンリング、エアコンパネルシール、エアコンパネルリングを購入! 取り付け後の写真は以下。 エアコンリング: エアコンパネルシール、エアコンパネルリング: エアコンリングの質感は非常によく、買った甲斐があった…

車のメンテナンス

納車後、一週間乗ってて気になったことに1速から2速へのシフトチェンジ時にジャダーが出るという現象があった(前の日記にも触れたはず・・・w)。これを解決するため、というか解決策はあってディーラーのチェックでクラッチ内部のバネ(?)が原因らしい…

ロードスターって

車をニヤニヤ見てることが多いんだけど、ロードスターのこのアングルでの曲線(写真の赤い線ね)って、女性のヒップからウエストライン(へこんだところがウエスト、手前がヒップ)に見えるのは俺だけかな・・・。 以前乗ってた車、アクセラスポーツはどちら…

今月に入ってから

なんとなくついてない・・・。 主に仕事のことなんだけど、拒否されたり、否認されたりすることが多い・・・。 で、それがまた別の仕事に影響してやっぱり悪い方向に向いたり・・・。 こういうときはあまり考えないで日々を過ごしたほうがいいよな・・・そう…

ダウンサス

前の車(アクセラスポーツ)の時も同じタイトルだったような・・・w ロードスターにも早速つけました♪ 正確に言うと納車日を最優先させたため、間に合わなかったのを昨日取り付けてもらいました。やはりダブルウイッシュボーンということで時間がかかり(も…

スパイダーマン3

届きました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイスパイダーマンTM3 コレクターズBOX(2枚組) ―バンダイ[ソフビ魂]限定フィギュア(2体)同梱― (20,000個完全限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: DVD クリ…

今の状態

さっき鏡みたら、眼まっかなんですけど・・・。 まぁ、これ見て特に問題ないと言ったから大丈夫なんかのぉ・・・。

これまでの経過

8月初旬に自覚症状が出てからこれまでの流れを書いておきます。8月初旬 花火大会に行った際、見え方に違和感を感じる。 自宅に帰って片目ずつ見てみると、見事に左目の真ん中あたりがぼやけていることが判明。 すぐに医者に行かねば!!と思った次の瞬間に、…

検査

昨日の手術の検査です。 ま、特に問題ないということで次の手術予定日までいいこしときます(笑) 心配してくれた方々、ありがとうございました!!

詳細は・・・

後日・・・w 顔の1/3がガーゼで覆われている状態では片目で作業も結構つらいw

終わった!

2時間後、無事終わりました。 今はでっかい眼帯つけてマクドにいます(笑)詳細は帰ってから♪

さあこれから

手術がはじまるぞい♪

一ヶ月点検

さて、購入して1週間が経ちましたが、一ヶ月点検の時期ですw だって1000km超えちゃってるんだもん・・・w ディーラーの担当営業さんは「もうそんなに走っちゃったんですか??!!」と驚いていましたが、300kmのドライブを4回やれば1000km超えるんですよ、…

フットライト

昨日(?)言ったけど、オートバックスに寄って物色・・・。まずはシガーソケットを取り付け。必要な端子、両面テープ、テスターを購入して駐車場でとりつけw でフットライトとしては30個のLEDがついているシートを買い、センターコンソール両脇に貼り付け…

コンタクトレンズ

木曜日の朝のこと。 車で職場に行っていると(車通勤は秘密であるw)、信号待ちで眼にゴミが入った。まぁ、いつものことで瞬きを何度もしつつ、取ろうとしたがなかなか撮れない。 しょうがないから、信号待ちのときに一旦外した・・・・はず。 あれ・・・・…

車購入の経緯

さて、ここで今回車購入に至った経緯でも書いていこう。 元の車(アクセラスポーツ)で週末ドライブしてたとき、前方左側でなんかキラキラしてるな・・・、と感じで視線をそちらにうつしたそのとき!!! フロントガラスのひび、発見・・・・。 30cmぐらいあ…

ちょっと

ドライブいってくる♪ 仕事帰りにちょいとオープンにしたんだけど気持ちよくて・・・w ちょっくら行ってきます! (3時間経過・・・・) ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。 なんというか・・・楽しい♪ (*/∇\*)キャ 納車から4日目だけどオープン率高いw 雨が降りそ…

( ̄~ ̄;)

最近、朝目覚める直前に夢を見ることが多く、それはほとんど悪い夢だ。 人が死ぬであるとかそういうのではなく、仕事で失敗するとか、車が動かないとかちょっと軽めの、でも十分インパクトは大きい夢。 何か追い詰められてる…?

ロードスター

せっかくの3連休なのに雨だねぇ・・・。 まぁ、今日はぐずついたけど結局午後からは雨が降らなかったのでお出かけした(午前中、10時ごろに出発)。 目的は「宇治」。 今年だっけ?バイク借りて高山にいったことがあるけど、その時に買った「日帰りツーリン…