2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ

携帯を変えた。衝動的に(笑) 今のW21Sはサクサクメニューなところはいいのだけど、UIが汚すぎる。特にフォント。当初、「ヨコ、タテ、ピッ!」というキャッチフレーズに踊らされたが、トップメニューがいいだけで、後は美しくない・・・。これは購入当初か…

武器

ここで紹介するナイフは、観賞用のもので実使用はできません。 自宅に飾った上で、たまに手に取り一人ニヤつくためのものです。 外に持ち歩かないように、また、当たり前ですが生き物に向けることのないようにしましょう 今までに「カッコいい!!」と思った…

ライトセーバー

事の発端はある雑誌からだ。 来月スターウォーズのEP3が公開されるに先立って、グッズの特集が載っていた。その中に、スターウォーズを始めてみたときからあこがれていたものがあった。それが、 FXライトセーバー といわれるものだ。 写真をみてもらえばわか…

車が退院しました!!

とりあえず戻ってきました。交換部品は、タイミングベルト、ファンベルト、クーラーベルト、オートテンショナー、以上。 乗ってみてわかったのは、「納車時からおかしかった」ということでした・・・。同時に購入しておいたタイヤも交換し、その恩恵もあるの…

車、状況詳細

先ほど、修理屋から連絡があったので、その内容を書き留めておこう。 どうやらタイミングベルト周りが問題だったらしい。 プレリュードはオートテンショナーによって、ベルトの張りを調節してるのだが、その油圧で調節しているテンショナー(もしくは関連部…

車、入院・・・orz

仕事からの帰り道、信号で止まって、いざ発進しようとすると、まったく前に進まない。そのまま回転数は落ちて、エンストしてしまった・・・。 そこからキーを回しても、セルは勢いよく回るが、エンジンかからず・・・。 JAFを呼ぶハメになってしまた・・・。…

買いました!NW-E507!

さて、予告通り買っちゃいました。NW-E507。 もともと「FM機能、いらね」ということで、NW-E405(512MB、FM機能なし)を購入しようと考えていましたが、ケーズデンキがオープンセールをしていて、それにつられてヤマダ電機も安くなっており、ほぼ同じ値段でN…

今日は

妹の誕生日でした♪ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 誕生日おめでとう♪>妹

物欲は止まらず(笑)

上でネットワークウォークマンの話をしましたが、今回のボーナスで買わなくてはならないものは別にあります。 車のクラッチ交換(3万円ぐらい) 車のタイヤ交換(5万ぐらい) 車の任意保険更新(5万ぐらい) 車のローン支払い 全てに「車の」っていう接頭語が…

ネットワークウォークマン

iPod miniを持ってるくせにちょっと浮気心が・・・(笑) iPod miniの欠点はやはりHDDタイプであることから、持ち歩きには気を使います。また、大きさも少々かさばるので、ポケットに入れると違和感が・・・・(笑)。ドライブや、旅行にはいいけど、ちょっ…

蛍を見に行きました。学生のときにも足を伸ばして見に行きましたが、本当に久しぶりです。 場所は岡崎市の東側にある額田町なのですが・・・。場所は説明できません(笑)。各自調べましょう♪(笑) まだ、蛍もまばらで、例年であれば見ごろらしいのですが、…

リフレッシュ!!

金曜日と土曜日で会社の行事であるリゾート地に行くことになり、かなりリフレッシュできました♪ 金曜日はたいしたことはなく普通に食べて飲んでしてましたが、夜1時頃からサッカーの試合があるということで、その前に温泉に入り、良い気分でいました。 試合…