ネットワークウォークマン

iPod miniを持ってるくせにちょっと浮気心が・・・(笑)


iPod miniの欠点はやはりHDDタイプであることから、持ち歩きには気を使います。また、大きさも少々かさばるので、ポケットに入れると違和感が・・・・(笑)。ドライブや、旅行にはいいけど、ちょっと買い物っていうときには機動性はよろしくないと思いました。
iPod miniでも思うのに、iPod持ってる人は余計じゃないかな・・・?


さて、そんなことを思っているときに*1、デザイン的に久々に心に響く製品がでました。SONYからNW-E40x/E50x。40xと50xで色の感じが違うようですが、実物をまだ見てないため比較できずにいます・・・。

SONY ネットワークウォークマン [NW-E505 L]

SONY ネットワークウォークマン [NW-E505 L]


もっともFMラジオを聴きたいときもあるということで、FMチューナー内蔵の50xシリーズを購入したいと考えております。


別の色の実機を見たのですが、有機ELのため、非常に綺麗で文字が浮かび上がってるような印象を受けます。ネックストラップ一体型のヘッドホンと一緒に使えば、気軽に音楽が聞けるんじゃないかなぁ、と思います。ただ、どうやら昼間は非常に見にくいようですが、これは有機ELの宿命ですねぇ・・・。


「香水の瓶」をイメージしてつくったようで、まさにその通りのウォークマンですが、久々に「これは欲しい!!」と思う商品に出会いました♪

*1:といっても、発売から結構時間はたってますが・・・(笑)