2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

最近何かと障害が多く、その対応に追われてるのだが、どうもバックエンドのサポートはお客さんのことをあまり理解してないのじゃないかと思うような発言がままある。 もちろん、俺の伝え方も悪いとおもうのだけど・・・。 それに、彼らからアドバイスをうけ…

自宅サーバ構築中(その3)

さて特に問題なく、公開してます(笑) ただし、不正アクセスすごいねぇ・・・。毎朝ログ集計して、その結果がメールでくるようにしてるんだけど、500、600アクセス当たり前って感じ・・・。破られるのも時間の問題か?(笑) ま、見ておもしろいようなファイル…

自宅サーバ構築中(その2)

今日は、リモート接続設定を行った。つまりssh。 さすがにtelnetは使う気になれんねぇ。セキュリティを高めたsshの設定は以外に簡単でした(笑) ただ、サーバをいまさらながらDMZに配置したんだけど・・・。 ssh、うごかねぇ・・・・(笑) ま、原因はすぐ…

自宅サーバ構築中(その1)

勉強のために、自宅サーバを一から構築し勉強しなおそうと決断(というほどのものでもない(笑))。 最新のFedora Coreをせっせとインストール・・・しようとした(笑)。インストール用のCDを作成して、さぁCDブート!!と思いきや、CDROMドライブからRead…

iPod nano購入♪

タイトルどおりです(笑) 以前購入したネットワークウォークマンが、あっけなく売れてしまったので(まだ人気あるから売れて当たり前か・・・)、予定通りiPod nanoを購入しました♪ 実際はオークションで売ったのだけど、最低落札価格以上の入札があった段…

iPod nano

「iPodなの?」っていう冗談が巷ではにぎわってますが・・・。アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (182件) を見るメディア: クリック: 11回この商品…

HBH-300の使い勝手

9月5日の日記で書いたHBH-300ですが、日曜日に注文して水曜日に届きました♪ (というか、実際は佐川急便まで取りに行った(笑)) 箱を開いた跡があったので、なんでだ??と思ったらコンセント変換プラグを入れてくれたよう♪サービスらしい♪事前にかっとか…

かげぼうし

oh my baby 君のこと忘れなくちゃ 無理矢理出した答ゆえ 今も戸惑うよ oh my baby 苦しいよ ひとりよがりの 恋はしないと決めたよ 今さら遅いけど 離れて暮らせば何かが見えてくると思った 女々しさだけ涙と流れてく愚かもの oh my melody 君がいない部屋は…

iPod nano

購入決定(笑)

世界中が雨だったら

世界中が雨だったら作者: 市川拓司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (41件) を見る市川拓司の新作です。 中身は3つの物語からなっていますが、表題作である「世界中が雨だったら」と…

新たなbluetoothヘッドセットの発掘

懲りないなぁと自分でも思いますが・・・・(笑) bluetooth v1.2に対応していて、ノイズキャンセリングのマイクが内蔵されているものは、現在の市場にないようです・・・。 クリアな音を送受信するためには必要な機能なんですけどねぇ・・・。 とはいえ、今…