世界中が雨だったら

世界中が雨だったら

世界中が雨だったら

市川拓司の新作です。
中身は3つの物語からなっていますが、表題作である「世界中が雨だったら」ともう一つ「循環不安」は昔かかれたもの。書き下ろしは「琥珀の中へ」の一つだけです。


とはいえ、これまでの市川ワールド(特に「いまあい」)を思い描いて読むとどん底に落とされます。
確かに「愛」は存在します。が、暗く、逃げ場のない愛となり、読み終わったあとも、考えてしまう物語集です。


まさに狂気なのでしょう。今までの「いまあい」などとは、全く違う物語を読んでみたいと思う方にはお勧めします。
ちなみに、「いまあい」も好きだけど、こういう物語も好きです(笑)