2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかけ in USJ

前述のとおり、今日は非常にいい天気だったため、楽しむことができたわけだが、「ぎょっ」としたことが一つだけあった。 ハローキティのショーがあったので、人垣の周りに立ってみてたわけだが(決して俺の趣味ではない(笑)念のため)、「Birthday Celebra…

晴れか?雨か?

3週間前に自宅にチラシが入っていた。 名鉄観光のものだが、USJ日帰り8800円というものだ。パスポートはもちろんついていて、何よりいいのが出発、到着が自宅最寄の駅なのだ(笑) というわけで、早速申し込んだわけだが・・・。 19日ぐらいから梅雨前線が活…

すばらしい英語の勉強法

渡辺千賀さんのブログ「On Off and Beyond」におもしろいエントリがありました(というかこの人のブログは非常におもしろいのでお勧めです!) すばらしい英語勉強法 YouTubeで公開されている動画を紹介してるのだが、要するに映画の字幕を英語にして、台詞…

今、モスで昼食。 外はどしゃぶり。 俺の周りには傘はない・・・。 さぁてどうするか・・・orz [6/26 追記] 結局どうしようもなく、駅まで走りました。 が、屋根が意外に多くて(車で通勤してるから気づかなかったけど)、ほとんどぬれませんでした♪ ブイ V(…

本日のBGM

Rebirthアーティスト: Jennifer Lopez出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/03/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る

905SHでワンセグ

そういえば、ほとんどみない・・・orz やっぱ904SHがよか(ry

Parallels Desktop for Mac リリース!

ちょっと遅い話ですが、先日Parallels Desktop for Macがリリースされました。 以前は入力できなかった「_」などが入力できるようになっています。 後は・・・。あまりかわらん(笑) あぁ、そうそう。Parallels上のWindowsマシンでGyao見てる人は多いとおも…

本日のBGM

マトリックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る

携帯動画変換君

昨日、携帯用の動画変換ソフトとして、「携帯動画変換君」を紹介したが、Mac版も存在する。 その名も・・・。 携帯動画変換ちゃん なんとわかりやすい(笑) でも、名前は冗談みたいですが、ちゃんと使えます。今はMac使いなので、ありがたく使わせていただ…

本日のBGM

008

905SHでbluetooth

日本の携帯にはあまり搭載されていない機能にbluetoothがある。 あんまり使ってない理由に、PCに搭載されていないってことがあるのだろう。が、我がiMacにはあるのだ! 最初にiMacから携帯を認識させれば、iMac上のデータを簡単に携帯に転送できる。最初はそ…

905SH

携帯を変えた。 前回変えたのが3月・・・。3ヶ月かぁ・・・。最短記録だ(笑) いやぁ、確かに「まだ変えるのは早いよなぁ」とは思ったのだが、新機能に目がない俺には無視できない携帯が現れた。サイクロイドを実現して、ワンセグのみれる905SHだ。 ニュー…