やっと終わり・・・・

今、日記を書こうとして気づいたのだが、実は2ヶ月以上書いていなかった・・・。 実際に1月20日にトラブルが発生して、約2ヶ月、どこに遊びに行くことも出来ず、ほぼ午前中まで(時には徹夜しつつ)仕事しまくったのだった。 それがやっと金曜日に落ち着いて…

仕事

今日は仕事である。 13時〜25時まで仕事である。 ほんとに25時に帰れるのか・・・?実は徹夜なんじゃないか・・・?と不安いっぱいの仕事である・・・。 ついでに明日は9時出勤・・・。 壁|〃´△`)-3ハゥー

nintendoDS Lite

を買った。ニンテンドーDS Lite:クリムゾン/ブラック出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 151回この商品を含むブログ (110件) を見る 上の写真では見えてないが、上が赤いヤツ、最近出たものです。 で、ついでにケース…

secondlifeで初詣で♪ (1/7:写真追加)

去年の年末からsecondlifeの楽しさに気付き、標準の格好から色々着替えつつ楽しんでいると、みんながわやわや向かっているので「どこに・・・?」と思い行ってみると神社でしたw 初詣でですな。 正月ということで普段着に着替えて記念写真♪

あけおめ、ことよろ

みなさんあけましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いいたします!!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

大晦日

今、名古屋駅の喫茶店で新幹線を待っているところです。 一年間、比較的忙しい(というか差が激しい)時間をすごし、その中でいろんな人に出会いました。 みなさんのご健康とご多幸をお祈りして一本締めでwよ〜〜〜〜っ パン!! また、来年♪ みなさんよい…

手術 3回目

無事終了しました♪

3連休

な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもしてないw 自分でも、今になって「もったいないなぁ」とおもうが、もう終わってしまいそうだし・・・。 ただ1つ、決めていたことがあった。 それは、「休みの間は自炊すること!」である。 といいつつ23日の朝起きたら16時・・・…

iPod nano

以前から持っていたiPod nano。MIYAVIXのケースに入れてお気に入りだったのに、間違えて捨てちゃった・・・。 ( p_q)エ-ン (追記) 結局AppleStoreサイトの整備済み品として出ていたiPod nanoの黒いヤツ(8GB)を購入し、同時にMIYAVIXから反物の一部を使っ…

ハプニング

いやなんてことはないんだけど・・・w ジュースをこぼしてしまい、大慌てで大量のティッシュでふいたはいいが、何を考えてかそれをトイレに投げ入れた・・・。 流した・・・が流れない・・・。 時間は21時。すでに(なんていうか)吸い取りポンプ(?)wを…

ジャックバウアーの唄

手術 二回目 その後

今日が検診でしたが、特に問題ないようです。 次回は12月11日・・・。これが最後のはず・・・w

手術 二回目

あと十数分で二回目の手術が始まります。 今回は手順が一通りわかってるから不安感はないですねぇ。 ま、頑張って来ますわ(笑)

24 シーズン6

夜22時以降に明日が仕事にもかかわらず24を借りるのはもうやめます、すいません。 今、6時・・・・。 (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

eSnips

Gmailの容量で思い出したけど、5GBまで無料のストレージサービスがありました。 eSnips 会員登録をした後はフォルダー作成し、すきなだけ放り込めます。もちろん共有設定も出来ます。 で、ちょっと特殊なところはこのサービス、SNSに近いところ。 まだ使い方…

Gmail2.0 その2

「その2」っていうほどたいした内容ではなく、ディスク容量が増えてるってだけですw 以前は2800MBぐらいだったのが、今は4728GB・・・w

Leopard

最近やたらと眠い・・・w 仕事終わって、帰って風呂に入って寝て・・・。なんてつまらん人生だろうか・・・。 そのうち長期連休とるべ。 で、Leopardの新機能のメインである「TimeMachine」。 機能の内容については、他のページにゆずるとして、要するにバ…

基本的に夜が好き。いやもちろん活動の主体は昼だけど、夜も捨てがたい。 今日は比較的早く仕事が終わり、ハンズでZIPPO用のオイルタンクを買い、栄近辺をうろうろした後、車をオープンにして帰った。 その間、道行く人や、閉まった店、まだネオンが煌々とつ…

Gmail2.0

Gmailが全体的に軽くなってます。メール表示が超早♪ 判断は下記赤丸に〜versionってかいてありますが、newer versionとあれば、押してみると新しくなります。ただし外観はそんなに変わってないよw

毛布

そろそろ毛布の季節かな…?(笑) まだだよねぇ(笑)

No.015 with Garageband

上の画面の曲を最初から再生するとこうなります♪ ↓No.015音量注意(ちょっと大きめだったかも・・・(/□≦、))

ガソリン価格

値上げされてますねぇ。ついさっき入れてきたらハイオク157円!!! 俺が名古屋に来た当時って下手したら100円/l ぐらいだったような気がする・・・。そこから比べると1.5倍!!! (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 何が怖いって、大抵給油はうちの近くのセルフ…

Leopardインストール後の雑感

順不同で思いついたことを並べています。 ・メニューバーの色が統一(BrushedMetal?)されて、かっこいい♪ ・壁紙に竜安寺がある。これ最高。 ・Dockのデザイン、壁紙の映り込み、アイコンの映り込み、起動アプリを示す青っぽい光、全体的に非常にいいと思…

シフトノブ その2(実際は4つめw)

LONZAのシフトノブ。 [rakuten:edigi:10048668:detail] 装着写真: 適度な重さに(実際の重さ表示はなかった)、シフトフィールも気持ちよくカクカク入る。 前回のシフトRAZOのようながたつきもなく、非常にいい(前々回のRAZOシフトノブ(球形)にはがたつ…

眼帯

今月16日に手術をしてから毎日欠かせないのが目薬と眼帯だ。 目薬は2種類。1日4回。2種類それぞれ点眼するさい5分間とると効果が最大になるらしい(ほんとか・・・?)。 まぁ、これも十分めんどうくさいのだが、やはり眼帯。 これはプラスチック製の眼を覆…

Leopard

知ってる人なら知ってる、今旬の話題w 26日にリリースされたMacOS Xの最新版となります。外観はこんな感じ。 Dockが大きく変わってるけど、それ以外は特に・・・w インストールは既存の環境をアップグレードしました、上書きインストールですな。Windowsと…

シフトノブ

どうもシフトチェンジがしぶいときがあるので、といっても季節柄寒くなってくるとミッションオイルが温まるまで時間がかかるので当然ですが、簡単に出来ることとしてシフトノブを交換しました。 [rakuten:cnfr:10046590:detail] オークションで買ったので200…

ボンネットインシュレーター

ロードスターですが、主に高速を走っていると前側から高周波に近い音が出ていることが気になっていたので、ボンネットインシュレーターを装着しました♪ どんなものかというと、非常に簡単でボンネットの裏にスポンジのような(もちろんもっと固いですが)板…

The Right Brain vs Left Brain test

The Right Brain vs Left Brain test このサイトにあるダンスしているような女性。この女性が左回りにみえたら左脳、右回りに見えたら右脳をより良く使っているようです。 ちなみに、ほとんどの人は左周りにみえるだろう、とかいてあるぞい♪ 俺はどうみても…

ハンディーライト

以前(1年ぐらい前かな)ドンキで購入したハンディライトだが、これが暗い・・・・。 必要最低限の照度はあるのだけど、明るいヤツが欲しいなぁと思ってたところにこれ。 18万ミリカンデラ9灯LEDハンディライト これをオークションで購入(上記リンクはオー…