2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COREGAのbluetoothヘッドセット(CG-BTHS01)

外見はパールがかった白で、着信のときは青のLEDが光るし、まぁまぁいいかなぁと思い、20分悩んだ末買いました(笑)。 ビックカメラで6800円也。corega CG-BTHS01 Bluetooth1.1対応 ワイヤレスヘッドセット出版社/メーカー: コレガ発売日: 2005/02/10メディ…

愛知万博

行ってきました。万博。 午前中は良い天気で、西ゲートからアイルランド館にいくまでで、すでに汗だくになってしまいました・・・。 午後からは曇り空で過ごしやすい気温に下がりましたが、人が多い!!! 日曜日だったからたいしたことはなかったのかもしれ…

konfabulator

「Konfabulatorってなに??」という質問が来そうですが・・・。 例えばここをみてください。 http://www.apple.com/jp/macosx/features/dashboard/ konfabulatorなんか全然でてこないぞ!と、やはり抗議がありそうだけど、このMacOS XのDashboardと呼ばれる…

海♪

もう一箇所。海に行ってきた。 知多は人が多いと聞いていたので、そこを避け、どこにしようか熟考した挙句、浜島に決定。どこだよ?っていう人のためにいうと、鳥羽の南です(笑)<これでわかるのか?? 渋滞にはまりつつも、12時ごろには海に着き、早速着…

夏休み♪

が、終わってしまった・・・・・。 ま、とりあえず今日からがんばるとして・・・(笑) 休みの前半はあまり出歩かず、近所をうろつく程度でした。 後半に入り、神戸に行きました。 やはり何度行ってもいいよねぇ。山あり海あり都会あり。住むには適度な気温…

お散歩

今日は朝から大須、栄をうろうろして、気の向くままに歩いて来ました。 普段、事務所に缶詰で太陽に当たることのない身としては非常に健康的だと感じましたねぇ。今は夏休みなので、毎日外で散歩することに決定してます(笑) あ、プールとか海も行かないと・…

携帯液晶保護シート

初めて携帯からの更新してます。ログインが面倒臭い(笑) さてさてまた買いました。携帯液晶保護シート。今度はパーフェクトガードナーからの液晶保護シートです。 これがまた貼りやすい!しかもキレイ!お勧めです! ただし…。この手の製品全てに言えますが…

著作権

上のエントリに関連してるかもしれないが、著作権についてだ。 Lucrezia Borgia の Room Cantarellaにも書いてあるのだが、権威ある(?)7団体、JASRAC、RIAJのほか日本芸能実演家団体協議会、日本音楽事業者協会、音楽出版社協会、音楽制作者連盟、日本音…

iTunes Music Store

ついに始まりました!iTunes Music Store!!(以下iTMS) iTunesっていうAppleが提供しているソフトウェア。これは音楽プレーヤーであり、音楽管理ソフトであり、iPod管理ソフトであり、iTMSへの玄関となるものだ。 iTunesを起動して左側のペインから「ミュ…

テレパッチW31Tクリアー

携帯液晶保護のためのシートを購入した。380円だったかな? 通販で買ったのだが(ビッグカメラにもなかったので・・・・)、開けてびっくり、シートが厚い!これじゃぁなぁ・・・、と思いつつ貼ることにした。 大抵は空気が入らないように、若干曲げる形で貼…

ダースベーダー ボイスチェンジャーマスク

正式名称はわかんないんだけど・・・。買いました♪ ドンキに行ったときに、なんとなく置いてあって「お買い得!」という文字にさそわれ、買っちゃいました(笑) 2ピースのマスクで、完全に頭を覆うような格好になり、首から上はダースベーダーになれます。 …

CRYSTAL COAT #01 Glass fiber GLOSS COAT Polymer Liquid

かなり長いタイトルになっていますが・・・(笑) 何かを簡単に説明するならば、ガラスコーティング剤です。メディア: この商品を含むブログを見る付属のスポンジにつけ、塗ったうえで乾かし、付属の布でふき取ることで、表面にガラスの膜ができるようです。…