2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のBGM

Nirvanaアーティスト: Nirvana出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2002/10/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る

Skype その2

昨日紹介したSkype。まだ回りにユーザが少ないので、なかなかお話できない。んで、Skype関連のWebまわってると、結構みんなIDを公開してるんだ、これがまた。 というわけで俺もやってみるぜい♪ でもどうやって公開すればいいんだろ・・・? これでいい・・・…

iPod

iPodがいいのはわかる。スタイリッシュだし、ついでにiMacもほしい(笑)<あぁ、戦略にはまってる・・・。( ̄w ̄) ぷっ 最近MP3プレーヤーはかなりたくさん出てきたと思う。その機能や容量、バッテリの持続時間などで欲しいものは2つ。 これRio HDDプレーヤー…

アクセス数

この日記もアクセス数が1000に届きそうになっております。 自分のアクセス分を差し引くと700ぐらいかな・・・。いやぁ、自分の日記がそれだけ見られてると思うと、なんか感慨深いですな♪ みなさん、これからもよろしゅう。

本日のBGM

Dear: Magnum Collection 1999アーティスト: 福山雅治,Various Artists出版社/メーカー: RCAアリオラジャパン発売日: 1999/12/08メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (34件) を見る

着うたフル

auで頻繁にCMされているサービスに「着うたフル」っていうのがある。今はvodafoneからauに変えて、どのくらいだろ・・・、4ヶ月ぐらいなんだけど、自分自身「着うた」は気に入ってます。 だけど・・・。着うたフルって・・・、ねぇ・・・?(笑) いや1曲まる…

Skype

最近巷で話題のSkypeをインストールしてみた。使えるようになるまでの設定はなし、むっちゃ簡単。しかも声はクリア♪これはお勧めです♪ このソフトは無料インターネット電話ができるのだけど(IM機能もあります)、よくあるMessanger、YahooやMSN、と違って設…

いやぁ・・・

昨日の夜は爆睡だった。 22時過ぎにはふとんにはいり、うとうとしてたのだがそのまま寝てしまった(笑) でもやっぱり今朝おきると、だるだるだったのでした♪

本日のBGM

IvoryIIアーティスト: 今井美樹,岩里祐穂,上田知華,TOM JOBIM出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1993/11/10メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る

CD、DVD

最近新しいCDや、DVDがどんどんリリースされてますな・・・。 年末に多いベスト版もそうだけど、欲しいやつが目白押しです。しかし手持ちの金庫には・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p というわけで、厳選して下の二枚を買いました(正確には予約した)。スパイダーマン…

100円均一

よく100均には行く。「これが百円!!??」というどちらの意味にもとれる商品が所狭しと並んでいるのを散策(?)するのは結構面白いものだ。 来年用のカレンダーをみつけ、買ってきたので写真にとってみた。三角カレンダーっていうんだっけ? ちょっとおし…

はてなの住所確認について

今日メールがきてた。どうやら住所確認についてはやめたらしい。 やめたらしい、というのは正確ではないのだが、今すぐの住所登録強要はやめたとのこと。今後のサービス追加時に住所登録があったほうがいいかどうかをサービスごとに考えるとのことでした。 …

本日のBGM

バラッズアーティスト: リチャード・マークス,フィー・ウェイビル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

United devices

略して「UD」といわれているが、元々はIntel(CPUで有名ですね♪)が出資していたプロジェクトの名前だ。 目的は下記のとおり*1 コンピュータ使用時の余剰処理能力*2を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニ…

本日のBGM

PIECE OF MY SOULアーティスト: WANDS,上杉昇,柴崎浩,栗林誠一郎,葉山たけし,池田大介出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1995/04/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (33件) を見る

はてな住所登録パブリックコメント

以前の日記でも書きましたが、再度。 検討案の中では3.の「住所確認は行わない」を選びます。 著作権侵害など、他社の権利を侵害しているというのははてな自身に判断していただき*1、削除が必要と思われた場合は、ユーザにメールで削除してもらうよう呼び…

本日のBGM

ROENTGEN.english(CCCD)アーティスト: HYDE出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/14メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る

スーツがうちにやってきた。

先日購入したスーツのすそ直し、およびウエストのつめが終わったので、取りにいった。 黒に近いスーツと、縦のラインが入ったやはり黒っぽいスーツ。どうも昔から淡い色のスーツは似合わないようで・・・。紺(といっても黒に近いもの)や、グレー(といって…

ホームページ作り

ちょいと友達から頼まれて、今ホームページを作成している。 昔(いや、ほんとにかなり昔)にかじった経験はあるが、そこから何も発展はなく、今に至る状態で、CSSだの、JavaScriptだといわれても思い出すのが大変(笑) しかし、昔もそうだったが、作ってくる…

本日のBGM

BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (CCCD)アーティスト: オムニバス,斎藤和義,槇原敬之,Crouching Boys,Cocco,Mr.Children,橘いずみ,175R,宇多田ヒカル,岡村靖幸,大森洋平出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: …

自分で言うのもなんだが、俺は声がいいらしい(笑)*1。学生時代、友達の家に電話して留守電にメッセージ残したものを、聞いたとき自分の声のよさを自覚したのだ(爆) だから、電話なんかで話すとき、ちょっとそこら辺を意識した話し方になることがある。たま…

スーツを買った

週末に「洋服の青山」に行ってきた。 スーツでも見てみるかと、軽い気持ちで行ったのだが、「二着買うと、二着目は1000円!!」という広告に踊らされ、気づけば二着購入してました(笑) もちろん、必要だから買ったのであって、以前から「買わなきゃなぁ・・…

寒くなってきました

めっきり寒くなってきました。 うちでは電子レンジが大活躍。マグカップに適量の牛乳を入れて、レンジにいれ「牛乳」ボタンをポン!その後インスタントコーヒーを適量入れてコーヒー牛乳が完成します! これを毎晩飲みながら、過ごしています。 写真は近くに…

本日のBGM

The Golden Oldiesアーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/06/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見る

CELESTIA

別に天文学には興味はないが、夜空を見上げて見える星は素直に綺麗だなぁと思える感性は持ち合わせている。 さて、家の中で宇宙旅行にいけるソフトがあったので紹介しましょう♪ CELESTIA 上記リンクのDOWNLOADページからWindows用のexeファイルをダウンロー…

Fedora Core 3

先日Fedora CoreのVersion3がリリースされた。 うちのPCはWindowsXPとLinux(Fedora Core)がデュアルブートになっていてるのだが、あたらし物好きの俺としては早速Fedora Coreをアップデートしてみた。 ところで「Fedora Coreってなんだ?」と思われる方の…

本日のBGM

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーアーティスト: YELLOW MAGIC ORCHESTRA出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2003/01/22メディア: CD購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (147件) を見る

久しぶりの名古屋

今日の仕事は、午後から名古屋での作業と相成った。 久しぶりの名古屋で、普段の勤め先近辺の食事レパートリーのなさにあきあきしてるおれは、昼になったら速攻名古屋に向かった(笑) さて何を食べようか・・・?と算段したところ、約束時間までのタイムリミ…

本日のBGM

Now and Foreverアーティスト: Color Me Badd出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1996/05/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

今日は・・・

休んだ(笑)。先週の文化の日の振休としたのだが・・・。 すぐに後悔。やらなければならないことがあることを思い出したのだ。しょうがない、自宅でやるか・・・。 今日はTSUTAYAで「CASSHERN」を借りてきた。やっと。「やっと」ってのはずっとレンタル中だっ…