着うたフル

auで頻繁にCMされているサービスに「着うたフル」っていうのがある。今はvodafoneからauに変えて、どのくらいだろ・・・、4ヶ月ぐらいなんだけど、自分自身「着うた」は気に入ってます。
だけど・・・。着うたフルって・・・、ねぇ・・・?(笑)
いや1曲まるごとってのは良いかもしれないけど、1曲300円ぐらいでしょ?気軽にダウンロードしてるとそれだけで結構な金額いきそうなんだけど・・・。しかも着うたフルで音楽を聴こう!って宣伝してる・・・。音楽を楽しめるほどダウンロードできるのは、月途中で自分の使用金額を確認するようなことがないような裕福な人じゃないかなぁとおもうのですけどねぇ・・・。
俺としては今、すでにPC上に(合法的な)音楽データがてんこもりにあるのだからこれを使いたい。これらを携帯のメモリ(miniSDとか、メモリースティックDuoとか)にコピーできればいいじゃんと思う(チェックイン、チェックアウトの決まりは作らないといけないだろうけど)。


理想はこうだ。

  • 携帯をUSBケーブルかなんかでPCに接続
  • PCからはストレージデバイスとして見えるので、聞きたい音楽ファイルをコピーする
  • USBケーブルから携帯をはずし、携帯上で音楽プレーヤーのアプリを起動すると音楽がきける
  • ただし聞き終わった後はメモリ上から消すのではなく、PCに戻す作業を行う


今、頭が朦朧としてて説明できないけど、こういうの作ればそれですむように思うのだが・・・。
もちろん著作権のことを考えなければいけないとは思うけど、是非ともiTunes Music Storeを参考にしてください!!>業界の方々
そして、VodafoneJ-SH53のように、SD Jukeboxなるソフトを買い、今保存しているWMAをMP3に変換し、なおかつセキュアMP3に変換した上で、著作権保護機能つきのSDメモリリーダーで書き込むというような面倒くさいことはやめにしてくれい!!!>業界の方々
少なくとも今の携帯で音楽聞こうとは思わなくなりました。専用のMP3プレイヤーを買ったほうが利便性ではかなり勝ってます。