Skype

最近巷で話題のSkypeをインストールしてみた。使えるようになるまでの設定はなし、むっちゃ簡単。しかも声はクリア♪これはお勧めです♪
このソフトは無料インターネット電話ができるのだけど(IM機能もあります)、よくあるMessanger、YahooやMSN、と違って設定簡単、音質クリアというのが売りらしいです。実際にそうだったんだけど、もう一つ優れている、というかこれが本来の意図するところなのだろうけど「Skypeユーザを検索し、お話できる」という機能(爆)
女性にしてみれば迷惑この上ない機能かもしれないけど、結構面白いかも(笑)。起動させたままだったらいきなりイギリスの誰かさんから電話かかってきたりなんかして(笑)
PCを起動しないと使えないというデメリットがあるけれど、それを我慢できるならこのソフトは良いと思います♪
もうちょっと詳しい情報はこちら♪
http://web.skype.com/skype.ja.html


skype関連でもう一つ

Skypeというのは、P2Pを使ったIP電話ソフトである。Winnyと同じようなP2Pファイル交換ソフトKazaaの開発者たちが作り上げた。ウエブから無償のソフトをダウンロードし、パソコンにインストールするだけで、世界中のSkypeユーザーと無料で音声通話が楽しめる。今年になって従来の固定電話や携帯電話にも通話できるサービスが登場し、日本国内では固定電話にかける場合がどこでも1分0.027ユーロ(約3.6円)。これだけでも安いが、もっと驚くべきは国際電話で、アメリカやカナダ、フランス、イタリアなど主要国に対しては1分0.017ユーロ(約2.26円)。中国は0.022 ユーロ(約2.93円)。国内通話よりも安いのである。ちなみに国内と同じ1分0.027ユーロを出せば、何とギリシャとも通話ができる。ギリシャはBB フォンが1分39円、KDDIだと1分1210円にも達しているから、いかに安いかがわかる。  さらに素晴らしいのは音声で、スウェーデンの技術ベンチャーであるGlobal IP Sound社から提供された音声技術は圧倒的だ。普通の固定電話並みか、それ以上のクリアな音で通話ができる。しかも帯域を選ばない。ブロードバンドである必要すらないという。