2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のBGM

FRIENDSアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1992/12/09メディア: CD クリック: 52回この商品を含むブログ (104件) を見る季節はずれだけどね・・・。好きなの(笑)

Parallels Desktop

あいかわらずMac三昧である(笑) 最近暑くなってきて、今日は半袖一枚でうろうろしてても問題なし。もう夏ですな・・・。 さて、Macを購入して一番最初にしたことは、とりあえず各種操作をしつつ勘を取り戻していたのだが、比較的すぐになれた(笑)。ま、…

本日のBGM

003 ピアノを主体にした曲を作ろうと思ったらできあがったものです。 お休み前にどうぞ(笑)

Software for Intel Mac (Universal Binary)

購入したMacはintelのCPUが入っており、アーキテクチャだけをとればDOS/Vマシンとそう大差ない。 実際にEFIに対しbiosと互換性のある機能CSMをファームウェアのアップデートでもたせるだけで、「boot camp」を用いてWindowsXPがインストールできるのだ。 今…

本日のBGM

001(笑)

Mac購入後・・・

色々書きたいことは山ほどあるのだが(笑)。小出しにしていくことにする(笑) GW中はほとんど出かけることなく近くの公園にいったり、いつもどおりの週末のようだったのだが、夜な夜なMacで遊んでる中で、「これはおもしろい!!」と思った(以前からしっ…

intel iMac

一昨日のblogはなんか、意味ありげな文章だったのだが・・・。 そう、とうとう買ったのだ。iMac。メディア: この商品を含むブログを見る 思えば学生時代にPowerPCになったばかりのMacintoshが学生室にきた。これが始まりだった。 そのときはmathmaticaなるソ…

本日のBGM

(作曲中・・・・)

GWが〜・・・・

めっちゃ久しぶりです(笑) 1ヶ月半ぶり、かな・・・? その間に24はすべて見終えてしまいました。 シーズン4のラストは、「これで24はおしまいかい!?」と思えるような内容でしたが、続くようです・・・。めでたしめでたし♪ まぁ、仕事忙しくてパニクっ…