intel iMac

一昨日のblogはなんか、意味ありげな文章だったのだが・・・。


そう、とうとう買ったのだ。iMac


思えば学生時代にPowerPCになったばかりのMacintoshが学生室にきた。これが始まりだった。
そのときはmathmaticaなるソフトも入っていたのだが、そんなものには目もくれず、リリースされたばかりのNetscape1.0だけが起動している状態で遊んでいたものだ。
ちょうどPCに詳しい先輩がいたため、色々教わったものだ・・・。...( = =) トオイメ
そのときはMacはもちろんPCにも触ったことがなかったため、キーボードも非常に拙いものだったが、それでもNetscapeが面白く、先輩に教わった「下線が引いてあるところをクリックする」という教えを忠実に守っていた(笑)


当時PerfomaというMacの機種が登場し、ちょうど論文を書くのに自分のMacが欲しいと思い購入した。
購入当初、最初からついていたメモリのエラーにより色々悩まされたものだが、総じて初めての自分のMacを触ることはおもしろく、論文そっちのけだった(笑)


それから就職し、今ではキーボードはそれを見ることなく打てるようにはなったが、目の前にあるのはいつも4色の旗がゆらめくOSであった・・・。


そんな中、GW前にPCが起動しなくなり、Intel Macについても情報が出てきた、決めては「boot camp」だったが、ことを考えて購入を決めたのだった!