iTunes Music Store

ついに始まりました!iTunes Music Store!!(以下iTMS


iTunesっていうAppleが提供しているソフトウェア。これは音楽プレーヤーであり、音楽管理ソフトであり、iPod管理ソフトであり、iTMSへの玄関となるものだ。
iTunesを起動して左側のペインから「ミュージックストア」を選択することで、iTMSにアクセスできる。


ざっとみてみると、洋楽150円、邦楽200円の傾向にあるよねぇ・・?
早速買ってみたのは懐かしい「We are the world」(笑)。1Clinkで購入する設定にしておけば、「曲を購入」ボタンを押すだけで、ダウンロードが開始され、iTunesiPodで聞くことができる。使い勝手は非常によさそうだ。もっとも、他のデジタルオーディオプレーヤーには転送できないため、もう一つのSONYウォークマンスティックには転送できない。


もし、他のメディアプレーヤーを購入予定がない場合は、CDショップに行かなくてもよくなるかもね。もっとも俺としては、やっぱりお気に入りはCDで持ちたいわけだが(笑)