夏休み♪

が、終わってしまった・・・・・。


ま、とりあえず今日からがんばるとして・・・(笑)


休みの前半はあまり出歩かず、近所をうろつく程度でした。
後半に入り、神戸に行きました。
やはり何度行ってもいいよねぇ。山あり海あり都会あり。住むには適度な気温で田舎と都会のバランスが取れていると感じます。大阪、京都もすぐだしね(遠いと思ってる人、意外に多いけどJRの新快速使えば京都でも30分ほどです)。
んで、急遽(というか神戸行きというのも急遽決まったのだが(笑))王子動物園に行くことがきまり行ってきました。


以前にも書いたと思うのだけど、ライオンとかトラがガラスのすぐむこうにいるのでかなり迫力あります。ま、ほとんどの動物は暑さでぐでぇ〜っとなってましたけどね(笑)


王子動物園には日本で最長老の象「諏訪子」がいます。震災を経験したことで表に出るのが怖くなったらしく、ずっと厩舎(?)にいるのですが、手を振ると鼻を左右にふって応える愛嬌たっぷりの象です。
ただ・・・。やはり年齢は隠せないのか(62歳だよ)、足の爪や顔はおばあちゃんを思わせる風貌でした。来年も会いに行こう。


諏訪子について詳しくは神戸新聞ニュースをどうぞ♪