905SH

携帯を変えた。
前回変えたのが3月・・・。3ヶ月かぁ・・・。最短記録だ(笑)


いやぁ、確かに「まだ変えるのは早いよなぁ」とは思ったのだが、新機能に目がない俺には無視できない携帯が現れた。サイクロイドを実現して、ワンセグのみれる905SHだ。
ニュースの多いvodafoneから出ているのだが、これから「ソフトバンク」になるらしい。ま、そうなった暁には間違いなく加入者は減っていくと思われ・・・(笑)


さて、肝心の905SHだが、実は同時に904SHも購入した(笑)<だって3000円だったんだよ・・・?
で、比較すると・・・。液晶は904SHが断然きれい。やっぱりVGAってのはすごいなぁ、とおもった。カメラも光学つきのオートフォーカス。カメラ機能も905SHは惨敗である。某大型掲示板に「液晶・カメラ重視なら904SHワンセグなら905SH」と書いてあったが、これはうまく言っている。まさにそのとおりだ。そして、普段TVを見ない俺にとっては・・・、905SHはいらないよねぇ・・・・orz
しかし!!!かったものはしょうがないのだ!!(今解約すると10000円とられる!)というわけで905SHを使い倒すべくまずはネットで1GBのminiSDを買った。最近はやすいねぇ・・・。以前は256MBが5000円近くしたとおもうのだが、1GBが5000円弱・・・。(ノ_-;)ハア…
とりあえず、携帯でフォーマットし、写真とってみたが、正常に記録でき、再生できることを確認した。よし!


次に動画だ。この携帯は液晶を横にできることから、映画を見ることにしよう。
DVDからリッピングして、携帯にコピーするのだが・・・・。
その方法とは、こちら!!
もしくは、携帯端末ごとの情報はこちら!!


で、結局904SH用のVGA設定を使って無事動画ファイルを切り出すことができた。


miniSDカード経由で動画をコピー(場所は\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos)して、携帯のデータフォルダをSDカード側に切り替え、ムービーフォルダを開けるとファイルが見つかる。
そしてそれを開けると・・・・。ちゃぁんと液晶を横向きにした状態でみれるのだ!!!<905SHのユーザ以外はどうでもいいか・・・


あっと、動画を見る際は設定でシネマモードにしないと、変に見えるぞ♪