iPod nano

iPodなの?」っていう冗談が巷ではにぎわってますが・・・。

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)


行ってきました。栄のAppleStore。
でも・・・めっちゃ人多い。現物を見るのに10分ほど時間をおきました。


さて、現物はというと・・・。そんなに大きな感動はありませんでしたね。少なくともSONYネットワークウォークマン(NW-E507)をみたときほどは。
何しろ概観はiPodを小さくしただけですから(笑)(細かい変更はありますけどね♪)。店にいった目的は2つあって、

  • 白、と黒、どちらが好みにあってるのか?
  • 実際の小ささを体感したい

ということでしたが、結論は「白」でした。やはり黒はiPodらしくないよねぇ・・・。大きさ的にはかなり薄くて、スーツの胸ポケットに入れても、入ってることを忘れるでしょうねぇ。実はネットワークウォークマンを首から提げるとかなり目立つのです・・・。ポケットにいれてもちょいとかさばるしねぇ・・・。ということで、iPod nanoは通勤に最適でしょう♪


そういえば、曲を再生しながら、メニューをたどっていくとき、今までのiPod miniにくらべるとかなりもっさりです。これは小型化、カラー化が影響してるのかもしれませんね。


今持っているネットワークウォークマンが売れれば、購入しようと思ってます♪