武器

ここで紹介するナイフは、観賞用のもので実使用はできません。
自宅に飾った上で、たまに手に取り一人ニヤつくためのものです。
外に持ち歩かないように、また、当たり前ですが生き物に向けることのないようにしましょう

今までに「カッコいい!!」と思った武器は二つある。
一つが、ライトセーバー、もう一つは映画「ランボー」シリーズに出てくるナイフだ。
何がカッコいいのかといわれると、言葉につまるのだが・・・。機能美かな?ライトセーバーは先進性かな?*1
まぁ、とりあえず、俺にとってはカッコいいのだ!!


さて、ライトセーバーは手に入れた。そして、ナイフはというと、ずっと以前に手に入れていたのだ。


あれは高校生と時だったか、特に意味もなく手に取った雑誌「COMBAT」。これにあのランボーナイフが販売されていたのだ!(広告にあったという意味でっせ)。
当時、2万というのは大金だった。まずは親を説得しようとしたが、全く聞き耳持たず(当たり前だ(笑))。そこからは、広告を見ながら、「ほしいなぁ・・・」とつぶやく日々だった。


大学生になり、ある程度バイトもして、お金が入るようになり、通販で買った。ランボーナイフIII。当時、一つだけあった本棚に飾って悦に入ったものだ(笑)
社会人になって、ランボーIIのナイフも買い、同じく本棚に飾られている(笑)。今はナイフとライトセーバーが本棚に鎮座している。
・・っていうか、この時点で本棚としての機能は果たしてないわけだが・・・(笑)


ま、今日も自分の部屋の本棚に飾られたそれらを見ながら、一人ニヤついてる俺であった・・・。

*1:そういえばライトセーバーって、ルーカスが黒澤監督の映画をみて、思いついたらしいが・・・・