買いました!NW-E507!

さて、予告通り買っちゃいました。NW-E507。


もともと「FM機能、いらね」ということで、NW-E405(512MB、FM機能なし)を購入しようと考えていましたが、ケーズデンキがオープンセールをしていて、それにつられてヤマダ電機も安くなっており、ほぼ同じ値段でNW-E507(1GB、FMあり)が購入できることがわかり、在庫があるヤマダ電機ケーズデンキを探しました(笑)


結局ヤマダ電機に1つだけあり、急いで行って買ってきました♪


自宅に戻り、専用の転送ソフトであるSonicStage3.1はすでにインストールしてあったので、USBケーブルで直結(笑)。充電開始!!
その間にライブラリ化してあった中から、何曲かを転送。すでに転送済みのiPodminiと聞き比べしました。


が・・・。俺の主観だけど、意外に音悪いね>ソニーさん
もっと期待したんだが・・・。音の輪郭(?)と言われる部分がやはりiPodminiのほうがすぐれていると感じました。密閉型とオープンエア型のヘッドホンで試してみましたが同じでしたねぇ。
もちろん、元データは一緒だし、使っているヘッドホンも同じです。


でもまぁ、散歩のときにとおもってかったので、それを思うと十分です♪音飛びとかを気にする必要もないので、これからは外出時のお供になりそう♪
転送した曲に飽きたら、FMもきけるしね♪