眼帯

今月16日に手術をしてから毎日欠かせないのが目薬と眼帯だ。


目薬は2種類。1日4回。2種類それぞれ点眼するさい5分間とると効果が最大になるらしい(ほんとか・・・?)。
まぁ、これも十分めんどうくさいのだが、やはり眼帯。


これはプラスチック製の眼を覆うような形をしているんだが、これをテープか防水透明パッドで固定することで、睡眠中に眼に触れてしまうことや、入浴中に水がはいるのを防いでくれる。
ということは・・・、毎日入浴時、寝る前にはかならずつけなくちゃいけない・・・。これがめんどい・・・w


何が問題かというと、

  • シャワーあびたい!とおもってもワンテンポ必要になる。
  • うたた寝が出来ない。

特に後者が問題。


眠たくなるまで雑誌よみつつ、いつの間にか寝てるっていうのが一番気持ち良いパターンなのにこれができず、「さぁ、寝るぞ!」と決めてかからないといけないw
まぁ、色々いいつつ、ちゃんとやってますけどね〜♪


とにかく、まずは入浴時に眼帯をすることから今日解禁になりました!!!(術後、2週間らしい)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ちなみに睡眠時の眼帯着用は4週間解禁になりませんが、解禁になったときは手術をうけるときで・・・w
今年中は眼帯しないとな・・・。


防水透明テープを使うと、とるときにまつげ、まゆげがぬけてしまって・・・左だけ・・・。
変だよなぁ・・・w