Leopard

知ってる人なら知ってる、今旬の話題w


26日にリリースされたMacOS Xの最新版となります。外観はこんな感じ。

Dockが大きく変わってるけど、それ以外は特に・・・w


インストールは既存の環境をアップグレードしました、上書きインストールですな。Windowsと違うのはこういった上書きインストールも全く問題なく、インストールDVDを挿入して、3回ぐらいクリックしたら終わってますw ものすごい簡単♪(もちろんトラブルが全くないわけではなく、Appleのディスカッションボードをみると色々あるみたいですが・・・) まぁ、ほとんどの人は問題なく終わるでしょうねぇ。


で、最初にやるのが壁紙の選定w そこでw( ̄△ ̄;)wおおっ! ということがありました。下記をどうぞ♪


なんと竜安寺 石庭の壁紙が標準でw あとは金閣寺もありますが、断然こっちでしょう♪
また今のところ動かないソフト(主要で使っているもの)はなく、快適に使っています♪