車のメンテナンス

納車後、一週間乗ってて気になったことに1速から2速へのシフトチェンジ時にジャダーが出るという現象があった(前の日記にも触れたはず・・・w)。これを解決するため、というか解決策はあってディーラーのチェックでクラッチ内部のバネ(?)が原因らしいが、ギヤオイルは換えておこうと思い(納車以降換えてない。納車前いつ換えたか不明w ロードスターの説明書には交換不要と書いてあるのだがホントか?)、WAKOのRG7590に換えた。これに換えた理由は特になく、目に入ったからw ただ始動性をよくするために粘度は柔らかめにしたつもり(純正の柔らかさだが)、75W-90だね。


換えた結果は・・・・、あまり変わらん・・・w あ、でも暖まってきたら入りはスコスコになってきたかも・・・♪
後は時間を見つけてバネ交換のためディーラーに入院だなw