車のパーツ取り付け

RS Productsからリリースされているエアコンリング、エアコンパネルシール、エアコンパネルリングを購入!
取り付け後の写真は以下。


エアコンリング:



エアコンパネルシール、エアコンパネルリング:


エアコンリングの質感は非常によく、買った甲斐があったなぁとおもった。ただ若干高いような気がする。ステンレス削り出し加工というのがどのぐらい手間ひまかかるものかわからないが、4つで1万円ほどが消費者から見ると妥当のような気がする。
また、エアコンパネルシール、エアコンパネルリングについても同様。両方とも半額ぐらいでいいんじゃ・・・。特にエアコンパネルシール。これは2000円ぐらいにしていただけると助かります。<(_ _)> > RS Products
あ、あとついでに言わせてもらうと、エアコンパネルシール取るのは結構大変でした・・・w 「貼り付けてあるからすぐにはずれます」とは思えませんぜ♪ < 俺の腕の問題か・・・orz


そうそう、エアコンリングの取り付けですが、上から貼り付けるだけじゃありません。エアコン吹き出し口のユニットを丸ごと取り出すのですが、その時に取り出し口周りをドライバーでむやみやたらにこじっても取れませんw いや取れるかもしれないけどエアコンリングの周りがぼろぼろになります。
で、エアコンリング外周の両横それぞれにマイナスドライバーを真っすぐ突っ込んでください(下記写真の赤線)。そこにラッチがあるのだけど、これではずれます。両横はずれたら簡単にはずれます♪


内装ちょっとかっこよくなりました♪