ダウンサス

前の車(アクセラスポーツ)の時も同じタイトルだったような・・・w


ロードスターにも早速つけました♪
正確に言うと納車日を最優先させたため、間に合わなかったのを昨日取り付けてもらいました。やはりダブルウイッシュボーンということで時間がかかり(もちろん他の作業もあるだろうし)、10時に預けて20時でしたね・・・(1ヶ月点検込み)。


感想は・・・いい!!
ノーマルサスで感じていた突き上げ感みたいなものが完全に消えてました。路面の凹凸を不用意にトレースするような動きをしていたんだけど、良い意味で「マイルド」になったと思います。また、ロールも少なくなったため、コーナーリングスピードが上がりますw
で、肝心の落ち具合ですが・・・。装着前が指4本分とすれば、総着後は指2本分となりました。前後ともに3cmダウンってところですね。後ろが隙間が若干ありますが、リアはストロークが元々短いからちょうどいいでしょう。前傾姿勢みたいだしw


というわけでオートエグゼのダウンサス(ビルシュタイン車用)はお勧めです♪