京都へ

土曜日に京都に行ってきた。


あまり行く機会がなかったので久しぶり。天気がよくなかったが、「晴れ男」である自負を基に傘は持っていかないw
(基本的に、朝、自宅を出るときに雨降ってなかったら傘もっていきませんw)


コースはいつも通り。
広隆寺竜安寺→嵐山。


そろそろマンネリ化(死語w?)してきたが、広隆寺竜安寺ははずせないねぇ・・・。広隆寺といっても見るのは弥勒菩薩だけだし、竜安寺は石庭見ながらぼ〜ってしてるだけなんだけどw
で、今回改めて思ったけど広隆寺の敷地内は非常に静か。周りは電車、バス、車が行き来してるとは思えない。まさにいい意味で「何かいる」っぽい。ついでに俺の心も浄化してほしいが・・・無理だろうなぁ・・・・w汚れきってるし。


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


さて、竜安寺
最近人が多いのよ、マヂで。今回は石庭の前にのんびり座るという雰囲気じゃなかった。(今って旅行シーズンだっけな・・・?)
まぁ、そのおかげで発見したのは石庭の次の(竜安寺はお寺を一周するコースがあります)辺にあたるところなんだけど、苔(?)がキレイに生えてて涼しい。で、ほとんどここにいましたw
そう思うと、竜安寺は最後の一辺を除いた三辺は楽しめることがわかりました・・・♪結構堪能出来たと思います。


次は嵐山。
嵐山はあまりやることがないw やることがないっていうか、これといって見るところはない(本当はあるんだろうけど・・・w)。どちらかといえば川べりに座ってのんびりするところ。
今回は土産を買ってないことに気付き、色々買い込んだ。んで、さくらソフトを食べてると、突然の大雨!
ま、所謂夕立なんだけど、あんな大雨は久しぶりでした♪ 屋根のあるところでアイス食べてたから濡れずにすんで、そのまま雨がやまないため、抹茶団子を食べましたw<おいw


雨がやんだところで、急いでバス停に走り、そのまま京都駅行きのバスに乗り込みつつ帰宅。
かなり疲れたけど、最近では非常に充実した一日でした♪