ツーリング 2日目

十分な睡眠をとったせいか朝はすっきり8時前には目が覚めました。
昨日、フロントのお兄さんに聞いていた「朝市」にいくべく、いそいそと着替え土産を買うべく出発w といってもホテルの目の前で徒歩ですが・・・w


まずはみたらし団子w その後は各種おみやげを買ってホテルに戻り、出発の準備をしたのでありました。
さて、出発しようとしたときに何故かエンスト(今回の旅行初!)。急いでバイクを道脇に寄せ、何度かセルを回しつつもかかる気配なし・・・・。なにぶん久しぶりで知識がないため、素直に近くのバイク屋さんへGO!!<情けない・・・


α-1から北側に一つめの信号の交差点にあるバイク屋でしたが、開店前にかかわらず、(よほど困った顔をしていたのか)快くみてくださり、5分ほどで治りました・・・(カブってただけ・・・)。ここであらためてお礼をさせてください。ありがとうございました。≦(._.)≧ ペコ


さて、そっからは順調に高速に乗り名古屋についた・・・わけもなくw


飛騨高山から高速にのり、順調にいっていたかと思いきや、長いトンネルの途中でアクセルをあけてもまったくバイクが反応しなくなりました。徐々に速度が落ちていきます・・・。トンネルの中はうるさくてエンジンが回っているのかどうかはわかりません。「な、なんで???」と思いながら、徐々にスピードが落ちていくことをしめすメーターを眺めつつ、どこに止まろう?と考えていましたが、トンネルを出たところにちょうどいい場所があったので、そこに止まり様子をみました。
エンストではないですな。時速100kmで走ってていきなりだったし・・・。じゃぁガソリンがなくなった・・・? いやいや前回給油してまだ100kmも走ってない。燃料系もたっぷりあることを示してるし・・・。でも何をしてもうんともすんともいえないんじゃぁ、JAF(?)かなんか呼ぶしかないのか・・・?
いやいやその前にガソリンコックをいじってみようと、ONからPRIへ。
これであっけなくエンジン始動w


原因がわからず最初のICで降りてガソリンスタンドへ。やっぱり十分にガソリンはあったけど、ここでさらに満タンにし、高速に戻りました。
で、しばらく走ってると視界に水滴が・・・・。

雨か!!??

もう最悪・・・w
雨が降り始めると膝にあたって痛いってことを思い出しました・・・w でもまぁ本降りではないのでいけるだけ行こうとすすみ、関SAで休憩w
一息ついて外をみるとまるでスコールみたいな本降りですw ギリギリセーフ・・・・。


しばらく待ってると雨も小降りになり、晴れ間も見えてきたので出発!!
やっぱり名古屋に近くなってくると暖かくなってきて、高山出発のときほど寒くはなかったねぇ・・・。


とりあえず無事に名古屋につきました。事故もなく怪我もなく、というか紙一重だったような気もするが・・・w
みなさん、ツーリングに行くときは行き先の観光情報だけじゃなく、気温差も考慮に入れて装備をきめましょう♪


いろいろあったツーリングだったけど、やっぱ楽しいねぇ♪
また5月6月になって、最初から1泊という予定にしつついってみたいところですな♪