クラッチ

納車後から重いと感じていたクラッチ。4万kmの走行距離で購入したため、まさかクラッチが減るなんてことは・・・と思いつつ運転していると、やはりどうもクラッチが滑ってる感じ・・・・。


( ̄ヘ ̄;)ウーン


HONDA VERNOに行こう♪


俺「1週間前に納車した中古車なんですが、クラッチが重いような気がするんです」
工場長「わかりました!ちょっと点検しますので中でお待ちください!」
俺「よろしくお願いします」


15分ぐらい経過・・・。


工場長「あの重さとミートポイントだと、かなりクラッチいってますねぇ・・・」
俺「いってるっていうと・・・、クラッチが減ってるってことですか・・・?」
工場長「そうですね。交換が必要です」
俺「!!!!?????」
俺「で、で、でも、あの車は先週納車で、しかも4万kmしか乗ってなくて・・・」
工場長「そうですね、4万kmであそこまで減ってるのも考えられません」
俺「・・・・・・。」
俺「とりあえずクラッチ交換の見積もりをお願いできますか?」
工場長「わかりました。少々お待ちくださいませ」


10分ほど経過・・・・。


工場長「おまたせしました。こちらが見積書になります」
俺「!!!!6万5千円????」
工場長「そうですね、プレリュードはエンジンルームが狭くて・・・(以下耳に入らず)」
俺「わかりました。これは受け取ります」
工場長「しかし4万kmであぁなるとは、おかしいですねぇ」
俺「そうですよねぇ、例えばあの車の過去の修理状況とかわかりませんか?」
工場長「それでしたら、あの車は以前のリコール部品を変えてますのでそこから走行距離などがわかります」
俺「そうですか!!それなら出来ましたら調べていただいて、その時点での走行距離を教えていただけませんか?」
工場長「わかりました。明日、お電話いたします」


そうして俺はVERNOを後にした・・・・。


どうなる!!??俺のプレリュード!!??


以下、続く・・・(笑)