ガソリン価格

値上げされてますねぇ。ついさっき入れてきたらハイオク157円!!!


俺が名古屋に来た当時って下手したら100円/l ぐらいだったような気がする・・・。そこから比べると1.5倍!!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
何が怖いって、大抵給油はうちの近くのセルフでENEOSなんだけど、入ってる量の早さに比べて、支払い金額の上昇率の高いこと・・・。以前は30l ぐらい入ったら料金も3xxx円ぐらいだったようなw


とはいえ、車を換えて100%一般道でそれなりに回したとしても10km/l を割らないのは優秀かな。これは維持していってほしいねぇ。
ちなみに、オートバックスとかにいくと、これの緑色のパッケージが売ってるんだけど、よくあるエンジン内のカーボン、スラッジを掃除するやつね、これは効きます!(レポビタンDみたいだがw)
俺みたいに中古しか買わない、しかもハイオク仕様車でも売られる前までは試乗するときでもレギュラーが入ってるんだけど、そういうときはこれを入れておくとエンジンの音が非常に静かになります!<実証済み
[rakuten:shines-auto:1443624:detail]
もっとも、そういう意味では物理的な作用を追加するということで、ボンネットインシュレーターやかいおんくんのほうが良いかもしれないがw