8月の最初頃、左目が見えにくいなぁと思って、色々試したところ、左目の中心が見えてないことが判明。


以前、頭を開けたことがあるので、その関連かと思い急ぎ医者に言ったが、結局止血剤をくれただけ。結局良くはならず、どちらかというと悪化してしまい、総合病院に行くことになったのが3週間後。


かなりの長い時間かけて色々な検査をしたが、結局症状が進むだけ進みきってしまいどうしようもないとのこと。ま、つまり治らないってことですな。
この時点で自覚症状が出てから5週間後だったので見え方にはかなり慣れてきてあまり支障はないのだが、とはいえ治るほうがいい。


で、結局手術することになりました。
手術といっても注射をするだけなので5分で済むらしい。


が、注射するところが眼球
頼む・・・。やめてくれ・・・。
針が迫ってくるのが見えるんだろうなぁ・・・・。


まぁ、そっちはあきらめるとしても注射は3回にわけて行い、しかも一回手術してから4週間は寝るとき、入浴時に眼帯をしないといけない。眼帯といってもよくみるガーゼをゴムヒモを耳にひっかけることで押さえ込むあれではなく、透明プラスチックの眼に当てる部分だけのもの。これを透明シートでつけるらしいが・・・。


眉毛、なくなっちゃう・・・。
( p_q)エ-ン


そんなわけで若干ブルーです・・・。