キーボード、およびマウス

使っていたキーボードはApple純正のJISキーボード。このキーボード最初はなんとも思わなかったけど、どうも打点の場所によってひっかかる感じがする。で、これが原因でタイプミスが多い。スペースバーも短い・・・。ということに色々不満は持っていた。
で、マウス。Wiredマウスなのだが、スクロールがひっかかるようになってきた・・・。で、ケーブルの周りに色々置いてしまう(ペットボトルとか)ため、それに引っ掛かって思うように動かせない。
などということがあって、WirelessのUSキーボードおよびWirelessマウスを買いました<Apple純正


[rakuten:creators:10000778:detail]
[rakuten:plusyu:10059708:detail]


キーボードにWirelessは必要ないけどw 非常に入力しやすい!かなり気に入りました♪
マウスはスクロール云々の前に、引っ掛からないのがいい♪


ちなみにUSキーボードのときの日本語入力ON/OFFはcommand+spaceになります。