プリンタ

昨日の日記で「オークションで詐欺まがいにあったが、お金は返ってきた」という話をした。
ということは、このお金で何を買うか考えるのが人の常(笑)<俺だけだろ
(だから金が貯まらんのだ・・・orz)


・・・・ま、それはおいといて(笑)
実は半年ぐらい前からプリンタが壊れて、インクが出ない状態になっていた。
でもま、日常的に使うものじゃないからいいか、とほっぽっていた。実際は急遽必要になり慌てたことが何度かあるにはあるのだが・・・。年賀状の季節になったら考えようと思いつつ、後5日後が正月に迫った今日(信じられんよなぁ・・・後、5日で正月ですよ・・・?)、やはりプリンタは壊れたまま(笑)
さすがに「まずい!」と思い立ち、プリンタを買うことにしたのでした < 前振り長かった・・・


以前から量販店に行ったときは価格チェックをしていたのだが、なんとなく欲しいのは2万5千円前後。高い(笑) 夏休みに実家に帰ったとき、両親もプリンタが欲しいということで買い物に付き合い、その時はCANONのMP500を購入した。



実家で設定したのだが、すごく使いやすそうで、写真印刷も十分キレイなことから「俺も一緒にしよう」と思っていた。ただ・・・。一緒だとちょっとつまらん、ということに気付き、比較的新しいMP600を候補にし、価格調査に乗り出した(笑)

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

Canon PIXUS (ピクサス) MP600



で、いつもの「価格.com」のお世話になり、送料や支払い方法などを検討したのちに、19990円で購入したのだ。


しかしながら、今日は到着を19時から待っていたにもかかわらず、来なかった・・・。あれ?と思って郵便ポストを見ると、21時55分に不在連絡票が・・・。
嘘つけ!!ベルなってないぞ!!!
入手は明日に持ち越しとなりました・・・。