米米コンサート♪ その2

明日書く、といいつつ早1週間・・・。月日の流れはかくも早いものかな・・・(笑)


さて、コンサート行ってきました♪
10日が「マエの祭り」、11日が「アトの祭り」でそれぞれに必須アイテム(前者はハンカチ、後者は扇子)を買ってから入場です(笑)
曲目としては2日間にうまく織り交ぜており、重なったのが1曲だけだったかな・・・?(ちょっと心もとない・・・)
古い曲から今年でたシングルも含め、色々パフォーマンスを織り交ぜてやってくれるので退屈しません(笑) 何しろ俺でも知ってるような曲(「浪漫飛行」とか「Shake hip」とか)を熱唱してくれ楽しめました♪
で、驚いたのが、もちろん昔からのファンの方が多いこともあるのでしょうが、みんな踊る踊る(笑) 曲ごとに決まった振り付けがあるんだけど、2階席からアリーナや全体を見渡してもほとんどの人が(9割以上?)踊ってました。普通のコンサートって、なかなか恥ずかしいのか、まぁ半分ぐらいですかね?ちゃんと振り付けしてるのは・・・。それがほぼ全員ですよ!!??(笑)俺は残念ながらさっぱり知らないので踊りませんでしたが、歌ってました(笑) 生演奏聞きながら歌うから気持ちいいし、大きな声で歌ってもだれにも聞こえないぐらいの大音量だったし・・・♪


あ、ちなみに(以前からだろうけど)今年の米米のシングルにはたいていDVDが付属してるんだけど、もちろんプロモも入ってますが、振り付け練習メニューもあります(笑) 下に表示されてる「WELL COME 2」にも収録されてます。
振り付けに興味ある人はこれをみて練習してください♪


ま、とにかくEntertainmentとしてはなかなかの出来だったと思います。米米のコンサートはリピート率が高いとは聞いてましたが、もう一回コンサートあったら、俺は行きます(笑)