決めていたこと

昨日は、ずっと以前から決めていたことを実行した。
それは、







スポーツジムの申し込みだ(笑)






最近何かと「太った?」といわれてかなり傷ついている毎日なのだが、このまま何もしないと本当に太ってしまう!!
(今は太ってない、という前提・・・orz)

さて、以前は何度かジムにいくこともあったが、もっぱら泳いでるだけである(笑)。2時間近くず〜っと自由形で泳いでるだけ。でもこれだけでも十分運動になってるんじゃないかなぁと思う。
実際、昔の話で恐縮だが、小学生の時(昔すぎだ!!!)週に一回プールで泳いでただけで(水泳教室みたいなやつにいってたのだ。なぜなら小学二年生のときはカナヅチだった(笑))、小学生の5年間全く風邪をひかなかった。というか病気らしいものには一切ならなかった。
どこぞから、「いや、それはおまえの特殊な体質故、だ」という言葉が聞こえてきそうだが、ここは無視する。

ま、そんなわけで、毎週土曜日の午前中はジムに行くことに決めたのだ。もちろん土曜日の都合が悪いときは日曜日になる。
どこまで続くかなぁ・・・。
(*¨) ....ボー