ハチにさされた

そういえば書くの忘れてたけど、実家に帰ったときハチにさされました。
布団にまぎれこんでいたらしく、昼寝中にさされ「いたっ!」と目が覚めました・・・。

足長蜂のようで、近くにあった雑誌ではたきましたが、刺されたとこ赤くなっています。
・・・で、小さい頃から「ハチに刺されたら痛いから気をつけて」といわれ続けてたんだけど、意外に痛くない(笑)いや、痛くないといったら嘘になるかもしれないけど、泣き叫ぶほどじゃないよなぁ・・・。刺されたときは痛いし、その後手全体がしびれたようになるけど(手首をさされた)まぁ、ほっといても治るかな程度。

ただ、アレルギーなどを持っている人は、もちろん刺されたことで初めてわかる人もいるので、注意して欲しいのは数十分後までにアレルギー性ショックが始まる人はとりあえず救急車を呼んでください。呼吸困難や、悪寒など命にかかわることになりますので・・・。

俺はなんということはなく、ちょっと薬つけるだけで終わりました。オヤジ、お袋、妹は「おしっこかけてこい!」と主張しましたが、おしっこはアンモニアではないということを説くと説明しました・・・<あれは尿素だ(笑)

まぁ、うちに帰ってくる日にちょっと散々でしたねぇ。