阿弥陀ヶ滝

loveMac2006-07-29

滝を見に行ってきた。マイナスイオンを浴びるためだが、不幸にも雨も浴びるはめになった・・・。

滝まで続く岩でできた階段は濡れてすべりやすかったが、それゆえに滝をみたときは何もいわず見上げてしまった。
しばらくぽけ〜〜っと見てしまった(笑)
名古屋からは2時間ほどでいける距離なのでいってみてはどうでしょう?「自然」を感じられます。

さて、滝の近くには当然茶屋があるわけだが、流しそうめんをやっていた。岩魚の塩焼きと一緒においしくいただいた。これもおすすめ。

だが、滝の次ぎにお勧めなのは、阿弥陀ヶ滝に行く途中にある「道の駅 白鳥」だ。
ここのみたらし団子は絶品である!かなりうまい(笑)

そして、土産屋の店員のお姉さんが美人!!ちょっとびっくりしました♪

帰りは近くのやまと温泉でゆっくり疲れを癒し、帰って爆睡しました。