バレンタイン

そういえば今日はバレンタイン(笑)。忘れてた(笑)。


OLの70%は「バレンタインはなくなればいい」と考えてるようだけど、それは社内への義理チョコの負担が原因なんだろうか・・・。
(俺の席の後ろにも女性陣からの義理チョコが置いてある)


確かに高校生のころは「今年は何個もらえるか??」というのをものすごく気にしていたが、さすがに最近はそんなことないよなぁ・・・。小学生低学年のころ、親父が職場からもらってきたチョコレートを食べてたが、親父は食べなかった。子供心に「なんでたべないんだろ?おいしいのに」と思っていたもんだが、今ならその理由はわかるぞ>親父(笑)


企業に踊らされているという面もあるかもしれないけど、せっかくなので楽しみましょう♪