ステアリング変更

早速だが、先日購入したボスを使って、ステアリングを交換してみよう。

交換するステアリングはオークションで落札した「MOMO RACE」である。元値の1/3以下で買えたのでかなりお得感がある♪

さて、まずは純正のステアリングの取り外しから。


・ステアリングのセンターをあわせる
・ステアリング下部にあるネジを1本はずす
・力技でホーン部分がとれる
・目の前にあるナットをぎりぎりまでゆるめる*1
・ステアリングをゆさぶりながらはずす
・ナットを完全にとり、ステアリングもはずす
・ボスに表記されている三角印を上にして取り付ける
・ナットをつけ、片手で締める<適切なトルクとしてはこのぐらいだとおもう
・ボスに新しいステアリングをネジ止めする
・ホーンボタンに配線を取り付け、ステアリングにはめる
・完成!!


まぁ、非常に基本的なDIYなわけですが、・・・・ホーンならない・・・・。
あり????おかしいなぁ・・・・・。


…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・。


ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!


ボスの裏側にある金属部分にあたってなくちゃいけない車体から出ている金属ステー部分が、ボスの半径が短いため外にはみ出てました。金属ステーを曲げてやればいいんだけど・・・。


週末やろ(笑)
(なにしろセンターも1/8回転ぐらいあってないし・・・。

*1:こうしておかないと、はずすときに勢いづいて、顔を打ってしまうのです<経験者