車、購入完了!

昨日中古車業者で購入手続き(ほぼ口頭発注)が完了した。


結果的に購入した車は下記のとおり

車名:プレリュード
型式:BB4
年式:1996年(4thの最終型、140)
色:白(特別仕様車らしい・・・)
装備:フル装備、ABS

写真は納車されたら載せるけど、なかなかに気に入ってる。


さて、今回車を購入するにおいて、重要視した項目は下記3つ

  • 下取りを込みで車両購入総額は100万以下(安ければ安いほどよい)
  • 自分の好きな車であること
  • 走行距離が短い車にすること

一番目の項目ではかなり多い車が残るが、2番目の項目を適用すると非常に絞られてくる。
3番目の項目については、なるべく長く乗れる事を考えているが、簡単なのはいわゆる「デートカー」を買えばいいのである。俺が気に入ってる車の中に「デートカー」といわれるものはプレリュードしかない。はい、車種決定(笑)*1


俺が好きなプレリュードは、今のモデルではなく、4thといわれる前のモデルだ。型式で言うとBB4。テールランプが三角おむすびといえばわかってもらえるだろうか。その「Si VTEC」がほしいのだ*2。基本的にターボは好きじゃない、だけどパワーはほしいとなると、VTEC搭載車を買うのが手っ取り早い。


方針は決まった。
1.プレリュード(BB4)
2.Si VTEC(もちろんMT。そうでないと意味がない)
3.走行距離少な目。4万km以下
4.赤色はいやだ。出来れば白がいい。


これを元にGoo-netで探してみると、全国に・・・2台・・・・<おい。
他、色んなサイト、雑誌で探したが、それでも4台ほどしかない。その中で近くにあり、現車確認できるのは2台。それらを見比べ、見積をとり、一晩悩んで結局昨日、注文したのが、上記仕様の車です。


納車予定は木曜日のようなので、楽しみにしております♪♪♪

*1:もちろんここに至るまで、色々な可能性を考えたのはいうまでもない

*2:またかよ!!??(笑)