ATH-F55

オークションで入手したATH-AD400ですが、ポータブルには不向き(ケーブル3m、折りたたみ不可)ということが最大の要因で再度売っちゃいました・・・♪


その代わりにAmazonで購入しました♪折りたたみ可能ポータブルヘッドホンATH-F55

audio-technica ポータブルヘッドフォン [ATH-F55]

audio-technica ポータブルヘッドフォン [ATH-F55]

写真ほどシルバーではないけど、落ち着いた色で良い感じです。ただしATH-AD400に比べるとプラスチックっぽくて安っぽい印象ですね。


音としては・・・・。
全体をみるとATH-AD400がいいかもしれません<低音でてないけどね。
ATH-F55は明らかに低音のボリュームで勝っているのだけど、音がこもり気味です。ただし、新品で購入したてなので、エージングすれば落ち着いてくることに期待。もう少し音の解像度が上がれば(この値段で解像度もないだろう・・・)シャキっとした音になると思う。


そうそうヘッドホンが来ると入れ替わりに、以前購入した「Creative Zen Micro」はうっぱらいましたので純粋に同音源での比較はできませんでした・・・。
「ポータブル機がないのに、ポータブルヘッドホン買ってどうする??」といわれるのかもしれませんが、実は・・・・。