車のメンテナンス

昨日、JMS(ジェームス)に行った。・・・ってJMSってみんなわかんないよね?多分東海ローカルなショップで、俺が関西から来て、はじめてみたときは「胡散臭い」と思ったもんだ・・・(すいません、今は常連になってます)。
まぁ、わかりやすくは「オートバックス」のような自動車関連ショップなんですけどね(笑)。以前はスーパーオートバックスにいって、オイルを買って交換してもらってたんだけど、その同じオイルがJMSで格安で交換できることを知ってからは常連になりました。
んで、昨日も行ってきたのだけど、もちろん「Mobil 1」に交換です♪しかもちょうどキャンペーンをやってて、オイルフィルターが無料交換できたので、それもやってもらいました。
もう一つはエアフィルターだったのですが、ついでに一緒にやってもらいました(笑)。HKSのパワーフローなのですが、最近汚れてきたのでしょうけど、吸気音がならなくなり、燃費もかなり悪くなったのです。
・・・変えてみて、相変わらずその変わりように驚きます(笑)。そんなんだったらもうちょっと定期的にメンテしろよ>俺
後は年末までに綺麗に洗車するかな♪