skype me!!

あれから*1時間のあるときはskypeを立ち上げ、「Skype me」の状態にしているのだが、ぼちぼち電話がかかってくるようになった(笑)
今のところ、アメリカ、ハンガリー、スペイン、韓国、ですな。そのうちまともに会話になったのは韓国だけで、あとはそれぞれの母国語をしゃべりつつ電話を切っちゃいました。スペイン語とか、わからんもん・・・。アメリカの方は何もしゃべらず切られちゃいました・・・。
(ノ◇≦。)
さて、「なぜ韓国人とうまくしゃべることができたか?」というと、「excite翻訳」!!
これ、韓国語もあるんだね。中国語もあるし・・・。これは便利だし、ちゃんと通じました(笑)。会話になってたみたい(笑)。ちょっと韓国語も教わりましたが、見たらわかる程度にしかおぼえてません(笑)
いや、でも別の国の人と、ただで話せるというのはいい体験になると思います♪

*1:skypeのインストールしたときから