PSP

次から次へと手出してます(笑)


ひょんなとこから手に入ったPSPですが、メモリースティック1GBを購入し、ちょこちょこ使ってみました。


で、寝る前にちょいとブラウジングぐらいだと、DSよりもPSPのほうが断然いいね。たしかに文字入力はくせがあるけど、ニュースサイト見るだけだし・・・w
ブックマークに登録しておけば、そっからたどっていけばOK♪


で、音楽やら写真やらビデオやらブックマークやらをまとめて同期できるソフトがあります。
PSPWare for Mac
Windowsをお使いの方は「PSPWare for Windows」をどうぞ♪


Macの場合を解説すると以下の通り。

音楽・・・iTunesの任意のプレイリストを選択し、同期(PSP用のプレイリストを作成したほうがよい)
写真・・・iPhotoのライブラリから任意のグループを選択し、同期
動画・・・任意の動画ファイルを選択し、同期
ブックマーク・・・Safari, Firefox, OmniWeb, Caminoから1つを選択し、同期(フォルダは選択できる)
バックアップ・・・ゲームのバックアップが可能

画面も必要最低限でガイドなど見なくても問題ないです(笑)
ただ、残念ながらというかシェアウェアです。PayPalアカウントを持ってる人は簡単に送金できます。ちなみに試用版は音楽や写真など10個のファイルしか同期できないのであまり役に立たないかも・・・。
ただ、非常に使いやすいソフトなので「これはいい!!」と思うこと請け合い♪俺は試用してすぐに送金しました<$15


「色んなことやりたい!」と思う人はDSよりもPSPがお勧めです♪