Second Life

loveMac2007-01-09

最近各サイトで記事が多くなってきたSecond Life。俺もその記事を読んで始めた口だが結構面白い。


どんなものかを一言で表すのは難しいんだけど・・・。手順としてはこのようになる

1.登録する(名前、パスワードなどを決める)
2.ソフトをダウンロード、インストールする
3.登録した名前、パスワードでログインする
4.最初はどのようにしてキャラクターを動かすかを練習し、みんながいる場所にテレポートする
5.後はお好きにどうぞ

で、注意しなければならないのは、Second Lifeは「ゲーム」ではないこと。ボスキャラはいないし、クリアするべきステージもない。ただ、そこで「生活」するのだ。・・・とはいっても最初の1週間は多分戸惑う(笑)何していいかわからないから。
そういうときは最初に決めた外観を色々変えてみたら面白いとおもう。俺も何度替えたかわからないけど、どうもしっくりこないんだよねぇ・・・。やっぱ最初に決めてしまった印象が強かったし・・・(笑)今は画像の中心でえらそうに座ってるのが俺です(笑)


このゲームの良いところは「飛べること」と「テレポート」できることで、色んなところに気軽に行けます♪
MATRIX見て、「ネオのように飛んでみたい!」と思った方は是非お試しあれ(笑)