一人旅

三連休の土日で京都と神戸に行ってきた。
京都は、信三郎帆布の店にまず行った。人が多いだろうと覚悟していったが、意外にも店の前には5人ほどしか並んでない。ラッキー♪♪と思いながら列に並ぼうとすると、最後尾はここではなく、1ブロックほど先に続きがあるとのこと。いやな感じはしたが、やはり30人ほどが並んでた・・・orz
まぁ、しょうがないので並んだが、20分ほどで店に入ることができた。が、店の中も混雑し、あまり余裕をみて選ぶこともできず・・・(笑)
一人一日あたり2点までということなので、手提げカバンと、リュックタイプのものを買った。


で、次は竜安寺
ちょっと雨のぱらつく天気だったけど、なんとなく竜安寺は雨の方が似合う気がする(笑)。ただ、それよりも問題は観光客、めっちゃ多い(笑)。いつもは石庭前に座ってかなりぼーっとするのだが、今日は1時間程度だったかな。それでも隣に座った小学4年生ぐらいの男の子に、座っているところの下にいるカマキリのことで質問攻めにあってた・・・。あまりゆっくりすることができなかったが、まぁそういう出会いもありか(笑)


と、ここで朝から何も食べてないことに気付き、竜安寺の境内にあるお店でみたらし団子を食べた。ついでにお守りも買っておいた。
さて、次はそのまま嵐山に。ここでは特に目的はなく渡月橋を中心とした場所をぶらぶらと歩き、景色や人を楽しんだ。それでも癒し効果は十分あるような気がするが(笑)


ぼちぼちいい時間になったので、神戸へ移動開始。JR京都駅から、新快速で三ノ宮へ。以前住んでたときに行ってたカフェでゆっくり休憩した後、ホテルを取ろうとしたが・・・・、どこにもない・・・・(笑)
いや、一人だから大丈夫♪と高を括ってたのだが・・・。さて、困った。まぁ、最終手段で漫画喫茶に宿泊することに(笑)。仕切りがあって、個室のようであり、且つリクライニングシートもあるから快適♪爆睡してました(笑)
次の朝、神戸スパに行って入浴♪実はここにカプセルホテルが併設されていることを発見・・・。まぁいいけど。
で、ここの風呂はキレイでした♪備品もきちんと整備されており、満足度高いです♪(入浴2500円也♪)
後は昨日回れなかったところをぶらぶらと、ハーバーランドの方でぼーっとしたり、三ノ宮駅の二階のあたりでぼーっとしたり、まぁ、「ぼーっとする」ってのが目的なのでいいんだけど(笑)
それでも時間は過ぎてくるので、夕方になり日も落ちてきそうになったので、ぼちぼち帰ろうと新神戸駅へ。


無事、帰宅しました♪


やっぱり自宅と会社との往復だと、それだけでストレスたまります。1泊ぐらいの一人旅もいいかもしれません♪(今度いつ行こう・・・?(笑))