ケータイ

結局買ってしまった(笑)。W41CA(黒)。


購入前にマイナス面(液晶が狭い<--横幅が狭い、bluetoothがないなど)が気になったのだが、新し物好きの衝動は抑えることができなかった。
とりあえず予約はしておいた。ただ、実際に実機がくるまでに1ヶ月ぐらいはかかるだろうから、その間に今のW31Tの魅力を自分の中に浸透させておき、予約は取り消そうと思ったのだが、予想外に早く「予約されていましたW41CAですが入荷されましたぁ♪」なんていう電話がきたものだから・・・・。


確かに新しい機能は多いのだが、おさいふケータイはまだ使っていない。すでにEdyのチャージはすませていて、近くにあるサークルKで使おうともくろんでいるのだがなかなか・・・(笑)
カメラはW31Tから良くなった唯一の部分だ。これについてはとある掲示板ではいろいろいわれているが、W31Tのカメラ画質と比べると、比べようのないくらい(俺の目には)綺麗に写る。さすがCASIO!!


音楽ケータイといわれているW41CAau Music Portと呼ばれるソフトが同梱され、それをPCにインストールすることで、W41CAに付属のクレードルを使い、USBで接続して、携帯にある各種情報(アドレス帳やスケジュールなど)を取り入れることができつつ、同ソフトを使って作成した音楽データを携帯に転送できる。


が・・・・。とてつもなく音が悪い・・・・。iPodを持っている俺は必要ない機能だなぁ・・・と思った。
ただし、ここで朗報。W41CAに限っては別の方法で高音質な音楽データを携帯に転送し、聞ける。
それはMOOCS PLAYER(http://moocs.com/download/)だ。


無料で会員登録した後で、上記ソフトをダウンロード&インストール。
んで、そのソフトを使って音楽CDから曲を取り込み、携帯に転送する(携帯はマスストレージモードで)と、結構聞ける音質になるのだ!
確かにほかのソフトを入れないといけないので、若干めんどくさいけど携帯で音楽聞きたい人はこちらの方法がおすすめです!!
(携帯側にSDミュージックプレーヤーがあることが条件)


まぁ、可もなく不可もなくといった携帯だけど、もっさりといわれていたW31Tから比べると画面の動きは速いです。
ニュースを表示して、下ボタンを押しっぱなしにしながら読んでたんだけど、W41CAからはかなりの動体視力が必要になりました・・・(笑)