FMトランスミッター

もう先週の週末になってしまうんだけど栄にあるAppleStoreに行って来ました。目的は、タイトルの通り「FMトランスミッター」。


「Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter」という商品名なのだが・・・長い(笑)
写真は後日アップするとして使用感を。


iPodのコネクタをさし、シガーソケットに挿し、プリセットされている周波数からお好みのものを選び、カーオーディオのFMラジオでその周波数にあわせると音がでるっていう気軽なもんだ。

でも・・・・。難点は・・・。


意外に音が悪い・・・・


事前に情報を色々なサイトから収集しての購入だったが、プレーヤーが無音状態のときはノイズが聞こえます・・・。
車がプレリュードなのですが、ラジオのアンテナが右後ろにあり、ちょうど、FMトランスミッター設置場所からいうと俺自身の体が邪魔してるので、それが原因かもしれませんが・・・。


もしくは、同製品の派生版として、Plusってつくものがあったと思います。これは周波数がプリセットされておらず、自分で好きな周波数を選ぶことができます。


不安な方はこちらのほうがいいかも・・・。


もっとも音がないよりいいで、文句はいいましたが、毎日使ってます(笑)。