試験、そして神戸へ・・・

昨日は大阪出張でした。そして試験のことはもう忘れたので語りません(笑)


その後に神戸に行ってみました。目的は、以前行きつけだった珈琲屋とラーメンです(笑)


大阪から、三ノ宮に向かう途中は懐かしさで泣きそうでした。色んな思い出がある土地なので、実家に帰るよりも懐かしい感じがします。


さて、電車を降りて、気を取り直し楽しい気分にスイッチを入れたところで、JR三ノ宮駅の隅にあるシュークリーム屋さんでひとつ買い、のんびり歩きながら食べました。
足は三ノ宮駅前通り(?)へ。と思ったんだけど、高架下に行きました(笑)


そこは色んな店がひしめく場所で掘り出し物があったりおもしろい場所なのです。プラプラ歩きながら、靴、Tシャツを眺めつつ、・・・ちょいと観光客気分でしたねぇ。寂しいことに(笑)
そこで「北斗神拳伝承者」と書いてあるTシャツをみつけ、しばらく考えてた(笑)


そのまま元町から三ノ宮に駅前通を通り、戻る途中、行きつけだったカフェによりました。もちろん、帰って飲むのに豆も買い、ぶらぶらとまた三ノ宮に戻ります。
歩きつかれたところで希望軒でラーメンと食べ、あまりのおいしさにアンケート用紙に書きました。「名古屋にも出店」してくださいって。


そのまま新神戸駅に向かい、帰りました。
色んな思い出がある神戸。大阪出張があるたびに歩いてみたい街です。