LOVE STORY

映画を見た。「LOVE STORY」。
猟奇的な彼女」と同じ監督が撮ったものなのだけど。


そうだね、女性が見たらほぼ間違いなく泣くんじゃないかな。見るときはハンカチ片手に見たほうがいいですよ♪>女性の方々
ところで、俺はというと・・・。泣くことはなかった(笑)
恋愛というのは、たとえば自分の恋が実ったとき、影で何人かは泣いているものだとおもう。みんながハッピーな恋愛は中々ない。それなのに、みんながハッピーでなくては、とか、俺さえ我慢すれば、とか、無理をするから全体が歪んでくる。


もちろん、映画の中にあった色んな「仁義」というのは必要なものであると思うけど、どうだろう?
「彼女は俺のことが好きなんだけど、お前に譲るよ」といったところで相手は納得しないし、それは相手を侮辱するだけのように感じる。
映画をみてると、もちろん現代の日本に住んでいる俺の意見だからかもしれないが、幸せになるチャンスは何度もあるのに、それをそれぞれが放棄しているように見える。
*1


それが俺には愚かに映る。

*1:もしかしてそれがポイント?