愛知万博

今日から愛知万博


道路が混むことを考えて、メンバーには「早めに出勤するなど、各自で対策するように」といったのだが、全く混んでねぇよ・・・。


絶対混んでると確信している俺は、裏道を通ったのだが、思ったように進まず、イライラがつのり結局幹線道路にでた。・・・渋滞はなかった・・・。
まぁ、色々ありつつも愛知万博が今日から開幕しました。


ただ、実のところあまり評判はよくない。
俺は行くんだったらリニモに乗っていきたいと思うんだけど、乗り換えの藤が丘駅で90分待ちなんか絶対にいやだ。


そして、会場入場時。
弁当はもちろん、ビン、カン、ペットボトルなどはことごとく没収らしい。持参の水筒はいいらしいけど。
長久手会場って、奥まったところにあるんだけど、その分緑が多い場所なので、家族連れは特にお弁当広げてということを考えてると思います。
が、規則上は無理のようです*1


入場後。
並ばせられるんだろうねぇ・・・・。何度も。1時間以上はざらのような気が・・・。それに、弁当ない人はレストランで食べることになるんだけど、全レストラン席数は6000だそうです。ちなみに万博初日は2万人以上の来場者だったそうですけど、計算上は食事に30分かけるとして、1時間以上は待たせられることになりますな。
んで、万博開催期間中のピークは20万人/日の来場を見込んでるのだそうで・・・。全員が昼食が必要とは思えないけど、それでも6000席しかない???それで弁当禁止???
ふざけんな!だよねぇ?((もっとも今後改善される、よね・・・・?))


俺は地元だし、行きたい気持ちはあるのだけど、こういう情報ばかり入ってくるとなかなかね・・・。まぁ、6月頃に一度行ってみようと考えてます。

*1:実際に入場するときに没収されるかどうかは、難しいとおもうけどね