花粉症

一番最初になったのは、大学受験の年だった・・・。


症状としては、目がかゆく、鼻水が滝のように出るという一般的(?)なものだったが、これが苦しい・・・。鼻がつまっているので夜なかなか寝付けない、熟睡できない。コンタクトをしてるため、思い切り目をかけないのがもどかしい。
花粉症の季節は酸素不足で、ぼーっとしていたものだ。


それから6年が経過した後、花粉症は姿を消した。理由はわからないが、ボックスティッシュと友達な状況はなくなった。


それから数年経過し、ずっと花粉症とは縁のないものと考えていた今年、なってしまいました、花粉症・・・。
ただ、そんなにひどくない。夜寝れないことはないし、一日中ぼーっとすごすこともない。目はかゆいが、鼻がつまらないので大丈夫♪
今年は花粉の量が尋常でなく多いことで、久しぶりに症状が出たのかな、と一人分析。


マスクをするでもないし、苦しさを感じないので、花粉症の本当のつらさを忘れかけてる今日この頃・・・。